家庭の事情で近々実家に引っ越すことになりそうです。最寄り駅から実家までは歩いて15分くらいなのですが、最後にかなり急な上り坂があります。その上り坂がネックで、50ccのバイクを購入し、最寄り駅前にある駐輪場を利用しようと考えました。
そこで「ヤフオク」にて中古の50ccを落札し、出品者様が私の自宅まで届けてくれました。但し、ブレーキやタイヤに難点があり、近所のバイク屋さんに修理をお願いしました。修理が完了し、50ccバイクを引き取り、早速試運転をしに行きましたが、振動や音が大きく感じ、正直、入手したことを後悔しました。
そこで考えてたのが「ヤフオク」への出品です。私はこれまで何度か出品をしたことはありますが、かなり久しぶりです。加えて、出品商品のサイト作成も以前とは変わってしまい、折角入力した説明文も保存されず、一から書き直しをしたこともありました。
それでも最後には無事に出品することが出来、経過を見守りました。少しずつ増えていく閲覧数、そしてそれに比例して増えていくお気に入り登録者数。久しぶりの出品でしたが、ワクワク感があり、とても楽しんでいました。
ついには入札が入り、少しずつですが、入札額も増えてきました。オークション終了まで残り10時間くらいのときだったでしょうか。画面に「おめでとうございます。出品された商品が落札されました」と表示されました。結果は、オークションが終了する前に、私が提示していた「即決価格」で落札してくれた方がいたのです。私は本当にビックリしました。まさか私が提示していた「即決価格」で落札されるとは思ってもみなかったからです。
そうすると、私の内から悪い癖が表れてきました。元々私は110ccと250ccの2台のバイクを所有していました。そして、前述のヤフオクで感じたあのワクワク感を再び感じたいと思い、250ccのバイクを出品してしまいました。前回のことがあったので、説明文もしっかり作成し、書き直しにならないように絶えず保存をしながら作業を進めていきました。そしてオークション終了日を日曜日に設定し、終了時間も夜10時台に調整してから出品しました。10分後に、閲覧数とお気に入り登録数を確認するためにヤフオクにログインすると、出品していたはずのバイクが見当たりません。おかしいな、出品出来たと思っていたけれど、出来ていなかったのかな。確認すること数分。そして、そのことを知ったときはとてもとてもビックリしました。そうです、出品開始後10分で前回同様「即決価格」で落札されてしまったのでした。こうなると本当は落札されて嬉しいはずなのですが、増えていく閲覧数やお気に入り登録者数、入札額を楽しみたかったのに残念な気持ちになりました。
もうオークション中毒になってしまったようで、元々ヤフオク出品する予定で無かった110ccも出品することに決めました。どうしてもあの閲覧数・お気に入り登録者数・入札額が増えていく喜びを感じたかったのでした。3週間連続で出品作業をしていますので、説明文も上手くなって来て、点検記録やパーツ交換など、事細かく描写しました。案の定、閲覧数やお気に入り登録者数が伸びていきました。そして出品商品についての質問もいくついただきました。但し、一向に入札が入りません。閲覧数もお気に入り登録者数も増えてはいますが、入札してくれる人は誰もいませんでした。そしてオークション終了時間の10分前に初めて入札があり、その方が落札をしました。
3回のオークションでは、それぞれ違うオークション内容で、最後まで入札が入らなかったときは「どうしよう?!、もう少し入札開始価格を下げておけば良かったかな」と思いました。スポーツ観戦をするわけでもなく、映画を観ているのでも無いのに、いろいろな意味でワクワクさせていただいたオークション。もう出品するモノが無いので、暫くこのワクワク感は味わえないですが、充分楽しませていただきました。
