ロゴ日本の住宅地盤を守る会社 ビイック社長の思い

2019年09月02日9月の標語「一つ一つの仕事を確実に受注し、一つ一つの仕事を丁寧に行う」標語

来月から消費増税が始まります。2014年4月の消費税5%から8%へ増税をする前は大きな駆け込み需要がありました。また2度延期となりましたが、その後10%への追加増税時期の前にもプチ駆け込み需要となりました。今般の消費増税では駆け込み需要を平準化するため政府の施策があるため、 2014年4月の増税ほどの駆け込み需要や落ち込みにはならない予定です。

 

【消費増税施策】

1)住まいる給付金の支給

2)贈与税の緩和

3)住宅ローン減税の延長

上記は、住宅価格やその方の収入などにより消費増税前に住宅を購入した方が良いケースと消費増税後に住宅を購入した方が良いケースに依ります。

 

会社の売上高は上がり続けることが望ましいです。しかし増税後などにより落ち込みが発生するよりは、平均的でも良いので、少しずつ右肩上がり傾向の方が好ましいです。そこで、少しでも売上高の落ち込みが少なくなるように、目の前の仕事を必ず受注し、クレームとならないように目の前の仕事を丁寧に行うようにしていきます。


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